トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  自作PC  >  ニワカから始める自作PC ~ざっくり編~

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

ニワカから始める自作PC ~ざっくり編~

2013年06月14日

以前書いた「ニワカからはじめる自作PC ~情報収集編~ ~構築編~」の記事の補足というわけではありませんが、あれらの記事だとこれからやってみたい!と考えてる人の後押しになりにくいかなぁと思って、もっとざっくりしたものを書きます。

- - - - -

以下のパーツを揃えればPCは組み立てられるんです。

マザーボード:これに各パーツをつなげる。文字通り母体となる基盤。

CPU:中央処理装置。よくきく「インテルコア云々」のやつです。

メモリ:様々な処理を担う。積めば積むほど高性能に。32bit版のOSでは上限があるので注意。

グラフィックボード:映像の処理を担う。ゲームを高画質でサクサクプレイするためにはこのパーツが重要になります。

サウンドカード:音声の処理を担う。音声の出力はたいていマーザーボードに既に搭載されていますが、より高音質がイイ!という方に。

電源ユニット:各ユニットに電力を供給します。ワット数についてはこちらを参考にしてみてください。

HDD:様々なデータを保存するディスク。最低でも500GBは欲しい。

OS:基本ソフト。管理人はwindow7以外はよくわかりません。

PCケース:各パーツを収納するケース。ちゃんと収まるように大きさに注意しましょう。

DVDドライブ:DVDを挿入するデバイス。読込速度が速いものがいいですね。

周辺機器:マウス、キーボード、モニター、スピーカー、映像ケーブルなど

そして各パーツにはそれぞれ電源ユニットから電力を供給するためのケーブルデータをやりとするためのケーブルが必要となります。電源ユニットのケーブルと各パーツをに必要なケーブル数を確認しておきましょう。


自作PCのざっくりしたイメージは各パーツを揃えて線でつなぐだけ!

- - - - -

次⇒~情報収集編~
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

「コメント」内のみで投稿できます
名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

桃の葉

Author:桃の葉
埋もれてしまったおもしろい東方二次創作品を発掘したい人。

ついったー
【@yuttari10454】

「ブログからきました」と一言いただけると励みになります。

オススメ東方手書き劇場



はたての幻覚


無意識街―波―


東方の手書き漫画に挑戦だ

風見幽香を切ってみた
風見幽香を切ってみた

レミレイっぽい4コマ漫画
レミレイっぽい4コマ漫画

ふゆのひまわり
ふゆのひまわり


Cirno's fuckin math class


Daisy


もしもケータイが幻想入りしたら


ショボ女さとり


車椅子探偵さとり


/=L= \食費の日々

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

ご意見や紹介希望など

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。